2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーとピンポン玉

前、言ってたゲームと違うやんと突っ込みを受けそうですが…。 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう unityroomのunity1weekという企画で「フロー」というテーマで ゲーム制作にチャレンジしました。 フローといわれて…

Bounce FreeDom(仮)の進行状況

進行状況:70%くらい unityの仕様なのか、壁との衝突時の反射処理がうまくいかない +反射の角度や向きを調整したかったため 衝突処理をオリジナルで作成。 他にもinstantiateを用いてボタンの数を自由に設定できるようにもしました。 今はタイトル画面を作…

unity経過

unity始めてから結構、時間が経ちましたが、少しずつ進めています。 「クッションもの」と「ブロック崩し」を平行して作っています。 クッションものは原型ができたので、 装飾したり、複数ステージ作ったりかと思っています。 装飾は複雑な構造ではないのでセン…

unity~つまらんミスで詰まる~

「フィールドxxxは割り当てられてません。常に既定値nullを使用します。」 public class aaa:MonoBehaviour{ int angle; void start(){ int angle=new int[s]; } void ttt(){ Debug.Log(angle[res]) } } こんな感じで書いて詰まりました。 start()の中でangle…