2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院への道~番外編~

今年の大学院受験は一旦、やめたんですが…、 受験・進学を悩んでいた時期に自信をつけるために 個人的にまとめた研究が、12月の学会に通りました☆ あんまり看護系ではされない(自分はみたことない)研究だったので 落とされる気満々だったんですが(笑)。 テン…

大学院への道~その4~

なぜか続いてるこのテーマ。 前回まで、いろんな大学院を見た話をしてましたが…、 結果としては 今年の大学院受験(&進学)はやめました。 理由は前回書いた2つの理由そのままです。 根本的なところでなぜ自分が大学院に行きたいかといえば とことん学びたい…

unityなう

unity絶賛はまり中です。 とりあえず、ボールがバウンドするものを作ってみました。 常に壁に当たってバウンドするだけですが、 オリジナル(?)機能としては、 1.3種類の角度が設定できる 2.バウンドを逆方向に設定できる。 2つの機能を付けてみました。 画像…

Android & Unity

久しぶりにプログラミングを始めました。 androidは本を見ながら写経中。 2年位前に買っていた本ですが、ずっと放置してました。 最初のほうは、あんまりやりがいないので飽きたっぽい。 とりあえず、2週間くらいかけて最終章まで来ました。 今は、最終章の…

大学院への道~その3~

3校目の事前面談行った後、 ちょっと遠い4校目の見学と 2校目の事前面談行ってきました。 結論から言えば、 進学自体を悩み始めました。 それは2つあって… 1.大学院へ行くことの意味 2.今年受験すべきか 1は先生たちの話を聞いていると 自分がどんなに甘く考…