unity進捗

少し間が空いたんですが・・・自分のメモ程度に。

ブロック崩しが完成しましたーーーーーーーー。

androidで実機に乗せて最終チェック中です。

 

学んだこと

 

1.デザイン-全体の統一したデザイン、世界観が必要

2.レベルデザイン-無限継続が可能な場合の難易度変化

 

3.タッチ操作を想定したコントローラー作成

4.uGUIを用いた画面作成と画面遷移

5.BGMとSEの導入。複数SEの乗せ方も。

 

今回は、思い付きのアイデアを形にすることから始まったので

面白そうな機能を思いつくままに付けていたので

一段落したときにデザインぐちゃぐちゃ・・・。

unityroomに投稿した時とはかなり雰囲気が変わりました。

作成途中で変わるとしても、

最初にきっちりとしたデザインを作る必要性が一番の収穫でした。

google play storeに上げれたら、また報告しますm(__)m