unity進捗
少し間が空いたんですが・・・自分のメモ程度に。
ブロック崩しが完成しましたーーーーーーーー。
androidで実機に乗せて最終チェック中です。
学んだこと
1.デザイン-全体の統一したデザイン、世界観が必要
2.レベルデザイン-無限継続が可能な場合の難易度変化
3.タッチ操作を想定したコントローラー作成
4.uGUIを用いた画面作成と画面遷移
5.BGMとSEの導入。複数SEの乗せ方も。
今回は、思い付きのアイデアを形にすることから始まったので
面白そうな機能を思いつくままに付けていたので
一段落したときにデザインぐちゃぐちゃ・・・。
unityroomに投稿した時とはかなり雰囲気が変わりました。
作成途中で変わるとしても、
最初にきっちりとしたデザインを作る必要性が一番の収穫でした。
google play storeに上げれたら、また報告しますm(__)m