まもなく車が参りまーす。

別にどうでもいいとか言われそうですが、

車買いました。

理由としてはいろいろあるんですが、

30超えて買ってもいいかなと思ったのが大きいです。

思いついて買うにあたり考えていた条件は

1.Cセグメントハッチバック

2.ガソリン車じゃないこと(ディーゼルやハイブリッド)

3.値段・・・www

1.ハッチバックがほしい理由

もともと、シビックハッチバックに乗りたかった人なんです。

昔、カローラⅡ(カローラハッチバック)のブランド違いのターセルに乗ってました。

ミニバンとかSUVとかが流行ですが、今回もハッチバックにすることにしました。

現実的にはそれほどホイールベースが長くなく、かといって軽ほど小さすぎない。

日本で売れ筋のフィットやヴィッツなどより室内空間が大きく、ステーションワゴンよりホイールベースの短いCセグメントハッチバックにしました。

(Cセグメントっていうのはフィットやヴィッツより一回り大きいサイズらしいです)

 

2.ガソリン車じゃないこと

これはすごくなんとなくです。

ただ、これはあとあと良くも悪くも決め手となる条件でした。

 

3.値段・・・

値幅はそれなりに持たせつつでしたが、これからの維持費も考え生活の負担にならないように予算を立ててました。

 

それで何買ってん??

答えは・・・

www.peugeot.co.jp

です。

高い、外車、そもそもいるか??などなどいろいろ言われましたがwww