大学院への道~その2~

先日、2校目の見学会に行ってきました。

やっぱり学校の雰囲気ってあるらしく全然違う。

というか1校目の先生が厳しかったのかもしれないけど・・・。

 

ただ、1校目は行っていてすごいよかったと思っています。

今回の大学院は、学校という印象でしたが、

1校目、特に面談していただいた先生は研究者として接してもらえた印象。

 

もともと、研究者を目指したいという思いがあって

大学院を考え始めたので、とてもいい経験だったと思います。

 

明日は、3校目の先生との個人面談。

5月に説明会があったんですがすっかり忘れていて参加できず。

個人的に連絡させていただいたところ、面談の機会をいただけた次第です。

 

大学院への道を進めていくと、本当にこの選択肢が正しいのか悩みますが、

まずは立ち止まって悩むのではなく、

進みながら悩んでいきたいと思います。