I got a Digital Audio Player!!

最近、悩んでたオーディオプレーヤー。

 

今まで使ってたのはSonyのNW-S15+BoseのSoundTrue InEar。

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブラック NW-S15/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブラック NW-S15/B

 

 

今までと言っても最近久しぶりに引っ張り出してきた感じ。

ただイヤホンを使わなくなった理由がフィット感。

独特の形ですがそれがどうにも合わない感じ。

そこで手を出したのが、RHA MA750。イギリスのメーカー製らしいです。

【国内正規品】RHA MA750 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン 270559

【国内正規品】RHA MA750 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン 270559

 

 定価で買うとそれなりにするんですが、たぶん続かないだろうとの予想で

e☆イヤホンで箱なし・欠品ありの半額くらいの中古を買いました。

気のせいかもしれませんが、ボーカルがきれい。

ボーカル曲に加えてクラシックとかJAZZを聞くので中高音がきれいなので

楽しんでいます。

そして、イヤホンがいいと当然ほしくなったのがプレイヤー。

 世の中、天井知らず…。40万円って…。そんなのには手を出せません…。

SONYは当然候補なんですが、例えばこれ。

 あとはAppleですがどうにも相性が悪いので

walkmanになりかけたところに登場したのが…。

 ほかにもいろいろあっておもしろそう。

調べていくと見つかったのが...。

 

ハイレゾプレーヤー PLENUE D  PD-32G-GB

ハイレゾプレーヤー PLENUE D PD-32G-GB

 

 結構、価格差はあるんですが、中古で買えば、AK Jrでも手を出させそう。

いろいろ調べたんですが、音質はAKJrの勝ち。価格差があるので当然ですが…。

とどめは、PLENUE Dの再生時間。

MP3で100時間、ハイレゾで51時間。半端ねぇ。

ということでPLENUE D+RHA MA750で楽しんでいます。