看護師がEvernoteを使う理由

看護師があえてEvernoteを使う理由。

普段、Evernoteを使っています。

データの保存には、windowsと親和性がいいことからonedriveですが、

ほかのメモなどはほぼEvernote

その理由は

どこからでもアクセスができて、編集しやすいこと。

 

院内の文章ってwordが多いんですが、

最近はEvernoteで全文打ってからwordにコピーして院内に持ち込み

ってパターンが多いんです。

場合によってはテキストファイルで持ち込むことも。

これはうちの病院の事情も大きいんですが、院内のwordが2003という古さ。

普段は2010を使っているのでいろいろ編集しても結局崩れるので…。

Evernoteならどこからでもアクセスできていつでも打てる。

けどwordだとスマホタブレットで編集しにくい。

 

本当に簡単なTODOリストだとWunderlistも使うんですが、

細かく書きたいときは即Evernoteです。

そのうち、使い分けなんかも書きたいと思います。